2012年8月7日火曜日

びょーん



デパートのトイレにて。
初めてお子様用いすに座らせてみたらなぜかこんなポーズ。

鼻がまっ平らの横顔を見て笑ってやってください。
(あー笑いすぎてお腹いたい)



それにしてもここ銀座三越の多目的トイレはとても充実している。
広さ十分で車いすの取り回しもしやすそうだし、
大人用簡易ベッド(おむつ交換用)もしっかりとした安定感のある大きいのがついている。
オストメイトもとてもきれいで設置場所にたっぷりゆとりがある。
こんな多目的トイレがB3・1階を除く13フロア、14か所に配置されている。
バリアフリーを謳いつつも使い勝手が全然考えられていない設備が多いのが現実だが、
(車いすに座ったままだと蛇口に手が届かない洗面台とか、嘘みたいな話がいっぱいある)
ここはとても素晴らしいと思う。
こんなところもさすがは銀座三越だなあと感嘆する。

0 件のコメント:

コメントを投稿