2012年12月16日日曜日

かぎ針編みのケープ

そういえば、バブーのニットをあまり載せてませんでした。
着られなくなっちゃう前にこつこつアップしようっと。

今日はケープを。

















デザインはmichiyoさん

出産直前に編みました。
ケープって、着替えも大変なほんの数か月の赤ちゃんでも着せやすくて便利そう
と思って編んだんですが、
実際には横になってばかりの小さな子には向かなくて。
背中でくしゃくしゃになって寝苦しそうだわ、
顔にばさっとかぶっちゃって慌ててよけたりで
全然だめでした。

というわけで、歩けるようになるまではタンスの奥へ。
この秋ようやく日の目をみましたー。

















胸元にポンポン。


















余った毛糸で帽子。こちらは棒針編み。
これは去年の冬もずいぶんかぶりました。


小人みたい。
(Lさん、ワカコさん、いただいたお洋服活躍中です♥)

0 件のコメント:

コメントを投稿