2012年3月25日日曜日

花柄希望

春ですねえ。
いろんなお花が咲いてますねえ。
近所の公園で写真を撮るのが楽しいです。

















若かりし頃、比較的シンプル好きの私は
無地の服ばかり着ていたような気がします。
華やかな服やお化粧は、年齢がいってからの方が
よく似合うと思ってました。
(華やかにしないと地味にみえちゃうしね)

あれから十数年、私は年齢がいっちゃいました。
さあ、いよいよ柄物の服の出番です。

まず手始めに、ボーダーに手を出しました。
この数年はトレードマークと言われるほど、頻繁に着ています。
お次はぜひ、花柄に挑戦したいと思います。
大胆で大ぶりな柄でも華美にならないお年頃になりましたもの。

リバティのような控えめで小柄な模様も好きですが、
逆にこれはちょっと難しいかもしれません。
こういう柄は、ベビー服に仕立てると本当にかわいいです。
ボンポワンのあんなのこんなのは、もうたまらなくかわいい。
ま、お高くて手が出ませんので、自分で生地買ってブルマでも作りたいな。
この春の目標は「ミシンを習う」だな。

2 件のコメント:

  1. そういえばこのまえボリュームある白いスカートにボーダーだったよね
    言うの忘れてたけどすごく似合ってたよね

    返信削除
    返信
    1. きゃっ!まさかのお褒めいただきました~

      もはや洗える&動ける実用路線まっしぐら。
      オサレとは縁遠くなるのかなあ(とおい目)と
      思ってた矢先のオコトバ、ありがとうございます。

      削除