2012年3月4日日曜日

桃の節句

昨日は、バブーの初めてのひなまつりでした。

















原孝州のおひなさま。
ここのおひなさまは美人というよりかわいこちゃん。
あかちゃんの丸顔をモチーフにしてるんですって。


主人の友達のお寿司屋さんが、バブーのためにお寿司を握ってくれました。
(もちろん、4か月のバブーはまだ食べられません)


















たいそう立派な一人前、と思いきや。


なんとまあ、この小ささ。あかちゃんのひとくちサイズです。

サイズのかわいらしさもさることながら、
食べたら普通サイズのお寿司同様とてもとても美味しくて
ばかうけでした。
お寿司屋さんのお友達、ありがとう。

バブーがこのおひなさまを見て綺麗と思うのは
何年先のことでしょう。
たのしみです。
その日をみんなで元気に迎えようね。おじいちゃん、おばあちゃん。

2 件のコメント:

  1. いえーい、ブログ開設おめでとーう。
    そっか、昨日はひな祭りか。
    私たちがちっさい時のお雛様とその仲間たちってかなりリアル顔だったよね。
    飾ってある部屋いくの怖かったもん。
    顔が丸いと全然こわくないねえ。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうー!
      うーむ、コメントの確認方法がいまいちわからん。ぎこちない。
      まめにコメント入れて私を鍛えてください。
      美人系のおひなさまは今どきもやっぱり怖かったよ。
      このお店の丸顔ちゃんに一目ぼれ、即決。

      削除