2012年3月11日日曜日

一周年

あの日から一年がたちました。

東北のみなさん、助けに行かれた(行かれている)みなさん。
心からのお見舞いと、エールをお送りいたします。

その方々ほどではなくとも、どなたも多かれ少なかれ
ご苦労されたと思います。

私の場合、あの日は妊婦になりたての頃でした。

まだ数ミリのあかちゃんは不安定な状態で、
私は自宅安静を命じられていました。
ようやく危険な状態から脱し、安静の指示が解かれたその翌日が
3月11日でした。

ふくらんでいないお腹をかばってテーブルの下にもぐりこみ、
震度5強の揺れがやむのを待ちました。
テレビが倒れ、食器棚のグラス類がいくつも降ってきては
割れました。

あれから一年がたったのですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿