2012年4月23日月曜日

セレモニードレス(改めコート)

michiyoさんデザインのセレモニードレスです。

















おそろいの小物たちも編みました。
帽子、ミトン、シューズ。

















久しぶりに着せてみよう。
おお、「Theあかちゃん」。
でもなんか変。
バブーが健康的に成長しすぎてる。

これはもっと小さい子が着るものですね。

退院の日やお宮参りに着せたいな、と思って編んだこのドレス。
 でもね、実際にはうまく事が運びませんでした。

退院の日は、11月なのにとても温かく、ドレスなんて着せられない陽気。
しかも、生後7日のあかちゃんには、何もかもぶっかぶか。
なんとか帽子だけかぶって(正確にはのっけさせて)もらいました。
産院の前にて(懐かしいっす)











そしてお宮参りは、
真冬の寒さやら、初詣の人込みやら、インフルエンザの流行やら、
そんなことを避けていたら、なかなか行くことができず・・

しかし!
「もう出し惜しみはやめて、日常じゃんじゃん着てしまえ!」と割り切ったら、
コートとして大活躍!
外出時には、ほぼフル出場!
ある日の公園、私のお友だちの膝の上で










めでたしめでたし~。

2 件のコメント:

  1. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除
    返信
    1. ほんと、早いよね。
      このペースについていかねばーと思ってます。
      最近は、妊娠中と同じ気持ちで向き合うことにしてます。
      あのころの、
      ぐんぐん大きくなるおなか(の成長スピード)、
      十月十日かぎり(という期限付き)・・を思い出して、
      過ぎゆく日々をしっかりキャッチするのだっ。

      削除