2012年6月5日火曜日

風邪

バブーが風邪をひきまして。
鼻水が少しと、微熱。

6ヵ月を過ぎると胎内でもらってきた免疫がきれて
病気をしやすくなるとききますが、
まさにそのとおりになりました。

こうやって強くなっていくらしいので
慌てず騒がず、見守っていきたいと思います。

お薬は、鼻水止めのシロップが処方されました。

これをスプーンなどに乗せて口に運びますが、
離乳食をはじめといてよかった。
初めて口にするのがお薬じゃ、悲しすぎるもの。


奥に見えるのは、「プロぺト」という
病院で処方される
純度の高いワセリン

バブーの肌荒れに
一日何度もつけているもの
実は・・・
私も一緒に風邪をひいてしまいました。

私の症状は、のどの痛み、鼻水、そして結構な高熱。

授乳は続けて問題ないそうなので、
脱水に気を付けて母乳をキープしなくっちゃ。
おやすみなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿