2012年6月1日金曜日

7か月

早いもので、今日から7か月です。

ほんとうに早いです。

生まれたとき、3084グラム。
今、約7600グラム。

これは生後7日目、産院を退院した日の写真。



















まだ眉毛はなく、
手は水から上がったばかりのように白くふやけてます。
髪の毛は結構あったね。


生まれたてのあかちゃんは、
一種の反射で笑顔のような表情を作るそうです。
「神様が笑わせてる」なんて言われることも。
ステキ。

「笑ってるわけじゃないけど、不機嫌な時はしないお顔なのよ」
と、どなたかに教えられたときは
なんだか嬉かったな。

この顔なんてすでに今のバブーに通じるものがあるなあ。

4 件のコメント:

  1. お邪魔しま~す(* ^-^)ノ
    お言葉に甘えて覗きに来ました(笑)


    (*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)
    七ヶ月おめでとうございます!
    これからも日々成長されるお子さんの
    笑顔を楽しみにしてます=*^-^*=

    返信削除
    返信
    1. いらっしゃいませ~。
      いろいろ書くつもりで始めたブログですが、
      いまやバブーネタばかりです(笑)
      いつでも遊びにいらしてください!

      マウさん(なんて呼んでいいんでしょうか‥)のあかちゃんの成長も
      私もとっても楽しみです。

      あっという間に7か月、早いですよ~~~~

      削除