2012年6月22日金曜日

布おむつ


















おむつは基本的に布おむつを使ってます。

めんどうかな?とも思いましたが、慣れれば全然大丈夫でした。

もともとは、あかちゃんが気持ちいいかしらと思って
使い始めてみたんですが、
他にも大きなメリットが。
それは、紙おむつよりケチケチしなくていいこと!

替えてからたいして時間が経ってないのに
やれお風呂だ、お出かけだと、交換が必要になることがよくありますが、
紙だと「まだ使えるのになあ」と未練が残る。
(私がケチなんですね。。)
その点、布なら惜しみなく、どうぞどうぞと交換できる!

あと、なんとなくぐずったりした時、
特におむつが原因でない場合も、あやす一環として
気分転換に「さらさらおむつにしようねー」とか言って
替えるとご機嫌よくなったりします。

便利便利。

あと見た目が好き。
おしりが大きくぷりぷりになるのがかわいいと思う。

とは言え、もちろん紙は紙でメリットがあるので、私は併用してます。
長時間吸収してくれるのは、圧倒的に紙おむつ!
長い外出や夜寝る時は、紙おむつ様様です。

0 件のコメント:

コメントを投稿