2012年7月5日木曜日

トレーニングマグ

コップで飲む練習中。

(うちのはお下がりなので、現行品とは色が違う)

飲むところがシリコン製の”たて笛の口”みたいになってて、
ぱくっとくわえてすするようになっている。

実は先週の初めに上の前歯が生え始めたバブーは、
おそらくかゆいのでしょう、しきりに飲み口をがしがしと噛んでおり、
飲む練習とはちょっと趣旨が違っているような。

しかしながら、コップで飲むという行為は
コップを水平より上に傾けて液体を口に流し入れる必要があるわけだけれど、
万歳しても頭頂部と指先が同じくらいにしかならない
手の短さをほこる乳児が、
いったいどうやってコップを上手に傾けるというのか。

この謎はまだ解明できていない。

0 件のコメント:

コメントを投稿