2012年7月12日木曜日

バブーブロック!

8か月を迎え、やんちゃっぷりが著しいバブー。

「入っちゃダメ」
「ひっぱっちゃダメ」
「噛んじゃダメ」
ダメダメを連呼するのは、なるべくなら
少ないにこしたことはありません。

とすれば、入る前、ひっぱる前、噛む前に
先手を打って策を講じるべし。
興味を妨げるのはかわいそうなので、
そもそも興味を持たせないように先手をうつのだ!
 名づけてバブーブロック!

そこでベビーゲートなるものを取り付けてみました。













うちは部屋から洗面所~浴室へのルートには扉がなく、
ペットボトル6本入りのダンボールを置いてブロックしてました。
(見た目の残念さには泣く泣く目をつぶり・・・)
が、いよいよ乗り越えそうになるわ、ダンボールをなめるわで
おちおち洗顔もしてられない。

それでもなお、ゲート購入に関しては
短期間しか使わないし、何かで代用できないものかなあ、と
躊躇してました。

しかしいざお店で実物を見れば、その機能の完璧さに驚嘆。
(そりゃそうだ、それに特化した目的でつくってるんだから)
「こ、これさえあれば・・・!」
と目を輝かし、夫も引くほどの食いつきっぷり。

買ったのは、日本育児のアルミ製のゲート。
アカチャンホンポにて、¥4980なり。
設置場所の幅の都合で選択肢が少ない中から選びました。

まあ決してかわいくはないルックスではありますが、
段ボール箱に比べれば、もちろん格段にいい。
そして何より、この安心感といったら・・(しみじみ)。

あともうひとつ購入したアイテムは、キャビネットロック
きれいにはがせるキャビネットロック2個入り













バブーが開けるのが大好きな扉につけたところ、
はじめは混乱して泣いて怒ったりしてましたが、
それもいっときのこと。
お互い安心してのびのび遊べるようになりました~。

いろんなベビーグッズをやたらと買い込みたくはないものだけど、
やっぱり便利なものも多いので、
意地を張らずに上手に使うべしねと思ったのでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿