2013年4月24日水曜日

朝ごはん


近ごろの朝ごはんのこと。
 
だんだんスプーンが使えるようになってきた。
 
髪はいつも寝ぐせでボサボサ。
 
 
今日はまぐろと小松菜のごはん&りんご。
他に多いメニューは、しらすごはん&茹でブロッコリー&いちご、とか
ツナと玉ねぎのケチャップごはん&豆腐&いちご、とか。
 
果物は今はいちごが気に入っている。
あんなに好きだったバナナは最近人気がない。
りんごはカットしたものは苦手。すりおろせばよく食べる。
 
牛乳と卵を使わないパンケーキをよく作る。
アレルギーのせいでパンが食べられないので、
こういうものを好きになってくれると
ちょっと軽食を持って出かけたいときや朝食のバリエーションとして便利だから、
という母の下心によるメニュー。
特に気に入った様子はないけれど、最近割とよく食べてくれるようになった。
 
飲み物は湯冷まし。
ごくごく飲み終えると、なぜか水筒をいきおいよく放り投げるので困る。
 
そんな感じです。
 
Photographed on 23.Apr.2013 (1 years 5 months 22 days old)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿