2013年5月14日火曜日

懐かしいコウノトリ

生まれたての赤ちゃんのうなじについていることがある、赤いあざ。
「ウンナ母斑(ぼはん)」というのが正式名称のようですが、
コウノトリのくちばしの痕、とか
赤ちゃんの誕生を祝って天使がつけたキスマーク、なんていう
素敵な言い伝えがあるそうです。

バブーにもついていました。
徐々に薄くなるのですが、生後6か月の時はこんな感じでした。

久しぶりによく見てみたら、1歳6か月の今日の時点ではこんな感じに。
少し、ほんのすこーしだけ残っています。
 
またコウノトリ来るといいんだけど。
バブーを連れてきてくれたからそれで十分なんだけどね。
 
Photographed on 14.May.2013 (1 years 6 months 13 days old)

0 件のコメント:

コメントを投稿