2012年5月31日木曜日

ついにこの日が・・流血

下の歯2本が立派に出てきたバブー。
その歯にとうとうガリリとやられまして。
乳首から血がでたんですよ。

噂には聞いてましたが、まさに飛び上がるような痛さ・・・。
しかも痛みがじんじんと続く続く。

 出産した産院に電話して看護士さんにアドバイスを仰ぐと、
「みなさんそうですよー」と。
これから度々あることらしい。
上下の歯が揃った日のことを考えると(きゃーぞぞぞぞぞ)。

「馬油やワセリン(口にはいっても大丈夫なもの)を塗って
ラップを当てておくと治りが早い」

「乳頭保護器を使う」

「それでもだめなら搾乳して哺乳瓶を使う」

「血があかちゃんの口に入っても問題はない
ただしょっぱいし鉄分が過多なので吐くことがある」

といったアドバイスをいただきました。

早速翌朝、乳頭保護器なるものを買い求めに薬局へ。

















薄いシリコン製のカバーで、
これを乳首にかぶせてあかちゃんの口に含ませる、
という単純なもの。
なのにあまりに仰々しいネーミングなのが笑えます。

笑えるといえば、看護士さんの最後の言葉が
「お乳首お大事に」って!!!(大爆笑)

さあ、覚悟と準備はできたぞー。(こわいけどねー)

0 件のコメント:

コメントを投稿