2012年5月15日火曜日

セーラーのロンパース

michiyoさんデザインのロンパース。
私が編むベビーニットは、ほとんどmichiyoさんのものですね。
お世話になってます!


















本でモデルさんが着てるのを見て、
大きなおしりが目立ってめちゃめちゃかわいい!と飛びついて、
妊娠中に編みました。

大きな襟やポケットなど後姿がポイントなので
おねんねばかりの時期を卒業したら着せましょう♪、と
とっても楽しみにしてました。

ところが・・・・・・・。

待ちに待って着せてみたら、なんとすでに小さかった!
涙、涙。

6か月用のデザインなのにー。
今6か月なのにー。
バブーは標準体型なのにー。
バカバカ。バカな私。
なんでもっと早く着せなかったの。

失意のうちに
「これは2か月違いのいとこちゃんにたくさん着ていただこう」
と決めて、早速お送りいたしました。

本には18か月用の編み図も載っているので、
今抱えてる宿題が済んだら
バブー用にもう一枚編むぞ。

2 件のコメント:

  1. これ、超可愛い(^-^)/
    私ももう少し若かったら着たかった!
    あ、抜糸しました!

    返信削除
    返信
    1. じゃ今度大人用のロンパース編んであげるね♪
      (きもっっ)
      これ着るにはバブーですら「もう少し若かったら」ですよ、ほんと。
      抜糸おめでとう!
      もう痛くない?

      削除